新築分譲マンションについてです

新築マンションを購入する

新築マンションの購入にあたり、大まかな流れを事前に頭に入れておくと、申込みから入居まで、スピーディーに物事を運ぶことができる魅力があります。マンションを購入したい場合、まず、モデルルームの見学に足を運ぶ流れになっていて、パンフレットなどの資料をもとに、マンションの説明を受けながらモデルルーム内を見学します。この時に資金計画についてアドバイザーに相談することもでき、不安な場合にはサービスを賢く利用するのもオススメです。

購入する際には、申込書に必要事項を記入し、住宅ローンの事前審査などを受ける流れになります。新築マンションの場合、先着順・抽選などのケースも考えられるので、抽選結果を待ち、その後、売買契約を締結します。この契約時には、重要事項の説明をしっかり受けることが大切ですし、手付金を支払うのもこの段階なので事前に準備しておきます。住宅ローンの申込み後、マンションが完成すると内覧会が行われますが、第三者に立会いを依頼する方も増えています。その後、引渡しと決済が終わり、入居する流れになっています。

注目のキーワード

Copyright (C)2017新築分譲マンションについてです.All rights reserved.