新築分譲マンションについてです

老後はマンションでゆっくり暮らしたいです

私は現在、一戸建てで暮らしています。でも、老後はマンションでゆっくり暮らしたいと考えるようになりました。そう思うようになったきっかけは、一戸建てで暮らす両親が家の手入れなどに追われている様子を目にしたからです。たとえば、夏は庭に雑草がたくさん生えてしまうから、こまめに草むしりをしなければいません。また、北海道で暮らしているため、冬は雪かきに追われる毎日が続いてしまうんです。若いうちは十分やっていけますが、年をとってからは体力的にもきつく感じることが多くなると思うんです。

その点、マンションでの暮らしは庭の手入れや雪かきなど、家の管理に追われることがなくなります。その時間を自分たちの楽しみに充てることができるから、よりゆったりとした老後を過ごすことができるのではないかと考えているんです。また、最近のマンションは耐震性にも優れているから、突然大きな地震が起きたときでも、安心感があるのではないでしょうか。今はまだ40代なので、具体的には考えていませんが、いずれマンションで暮らすことを視野に入れて、夫と二人でじっくり考えていきたいと思っています。

注目のキーワード

Copyright (C)2017新築分譲マンションについてです.All rights reserved.