新築分譲マンションについてです

マンションを購入しました

私は数年前にマンションを購入しました。新築のマンションであったので、気合を入れておりました。内覧会の時に、天井や壁などにコーティングが出来るという話を聞き、せっかく頑張って購入したので、やってみようと思いました。まず、リビングなどの壁や天井に光触媒コーティングをしました。これは光によって、ニオイや汚れを消すという効果があります。効果は分かりませんでしたが、なんか凄かったのでやってしまいました。

そして、お風呂場に防カビのコーティングも行いました。カビは必ず発生してしまいますが、カビを発生しづらくさせたかったので行いました。本当は脱衣所までやりたかったのですが、資金が足りなかったので、出来ませんでした。

あとはフローリングをツヤツヤにするコーティングがありましたが、私はツヤツヤしているより最初のままの方が好きだったのでやりませんでした。しかし、やった方が、床に傷が付きづらかったりと保護効果や耐久性が増すので、やっておいた方が良かったかなと思いました。住んでからは、なかなか出来ないコーティング。住む前に済ませておいた方が良いと思います。

注目のキーワード

Copyright (C)2017新築分譲マンションについてです.All rights reserved.